2021.03.31 08:00ニューノーマル時代のWeb集客ツール「C2S powered by Yext」サービス開始!株式会社エスケイワードと株式会社USPジャパンは共同で、店舗や企業の適切な情報発信を支援するWeb集客サービス「C2S powered by Yext」(以下C2S)の提供を2020年11月から開始いたしました。■C2Sの概要
2020.07.08 15:25国連世界観光機関(UNWTO)の持続可能な観光地マネジメント意見交換会に参加しました訪日外国人の旅行消費額は年間4兆円以上にのぼり、自動車産業に次ぐ産業として国も力をいれています。しかしながら、オーバーツーリズムや新型コロナ肺炎による影響など、観光は多くの問題を抱えています。 日本は世界基準の観光大国となるために、各地域で何をすればよいのか? その悩みを解決するヒントとして、2020年7月3日に奈良県コンベンションセンターでUNWTO主催「持続可能な観光地づくり推進国際ネットワーク(INSTO)等を活用した持続可能な観光地マネジメントの推進に関する説明会・意見交換会」が開催され、弊社より2名のスタッフが参加しました。
2020.06.27 04:16弊社代表がテレビ出演いたしました《出演情報》弊社代表が、6/26(金)19:00〜放送の 日経CNBC「夜エクスプレス」に出演いたしました。JSTOの動画企画「新しい旅のカタチ#TravelTomorrow」での27名へのインタビューを通して、ツーリズム有識者から得られた価値観の変化についてお伝えいたしました。▼「新しい旅のカタチ#TravelTomorrow」動画はこちらからhttps://jsto.or.jp/for-stores/
2020.04.06 04:30社内ミーティングの様子社内MTGで「テレワークを楽しく、上手に実践するコツ」を意見交換。「事前にレジュメを用意する」のほか、「無駄話、他人の雰囲気を感じるのも大事」という意見も出ました。そこで早速、みんなでTVランチタイムを楽しみました。
2017.10.24 00:00エグゼクティブプロデューサー横澤威留が取材を受けました取材先で出会う人、地域の文化、日常の風景に影響されながら、これからつくられていく地域移住の入り口をひらいていくWEBメディア「雛形」にて、弊社が手がけるTOKYOガストロノミーツーリズムおよび弊社エグゼクティブプロデューサー横澤威留が取材掲載されました。
2021.04.02 00:52【訪日市場レポート3月号】~コロナ禍以降の観光振興に必要なものとは何か〜 訪日市場(インバウンド市場)に関する弊社レポートを共有させて頂きます。内容は、訪日外国人観光客の数・消費動向、国内外の旅行関連のニュース。また、2 月から 3 月にかけての注目のレポートニュースは、★JNTOが、新型コロナウイルス感染症対策等を伝える ピクトグラムを制作!★オーストラリア発コンシャストラベル(心地よく環境にも配慮した旅)★海南省海口の「免税城」の雄姿現る!―中国です。 「訪日観光に関する情報を集めたいけど、そんな時間がない」「コロナウイルス禍の訪日(インバウンド)市場はどうなっているの?」という悩み、疑問を持っている方は是非ご一読いただき、活用ください。ダウンロードはこちらから
2021.03.31 08:00ニューノーマル時代のWeb集客ツール「C2S powered by Yext」サービス開始!株式会社エスケイワードと株式会社USPジャパンは共同で、店舗や企業の適切な情報発信を支援するWeb集客サービス「C2S powered by Yext」(以下C2S)の提供を2020年11月から開始いたしました。■C2Sの概要
2021.03.10 03:00【訪日市場レポート2月号】~コロナ禍で進む新たな挑戦〜訪日市場(インバウンド市場)に関する弊社レポートを共有させて頂きます。内容は、訪日外国人観光客の数・消費動向、国内外の旅行関連のニュース。また、1月から2月にかけての注目のレポートニュースは、★京都観光意向指数(通称:行こう指数)の開発について★関心度急上昇「ドライブツーリズム」を再考、地域への誘客と活性化の効果的な方法とは?★日本メーカーも矢継ぎ早に進出 爆買い中国人が殺到する「海南島」の正体です。 「訪日観光に関する情報を集めたいけど、そんな時間がない」「コロナウイルス禍の訪日(インバウンド)市場はどうなっているの?」という悩み、疑問を持っている方は是非ご一読いただき、活用ください。ダウンロードはこちらから
2021.02.16 03:43【訪日市場動向レポート1月号】~コロナ禍の先を見据えた観光DXとは~ 訪日市場(インバウンド市場)に関する弊社レポートを共有させて頂きます。内容は、訪日外国人観光客の数・消費動向、国内外の旅行関連のニュース。また、12月から1月にかけての注目のレポートニュースは、★すべて職員の手作り 滋賀・びわ湖 海外向け Vlog の投稿を開始★デジタル化で観光都市に「日本地域国際化推進機構」が発足★なぜ多くの人が日本を好きなのか?それがわかる10のコトです。 「訪日観光に関する情報を集めたいけど、そんな時間がない」「コロナウイルス禍の訪日(インバウンド)市場はどうなっているの?」という悩み、疑問を持っている方は是非ご一読いただき、活用ください。ダウンロードはこちらから
2021.01.06 10:00【訪日市場動向レポート12月号】~政府主導で示されたインバウンド反転回復の道すじ~ 訪日市場(インバウンド市場)に関する弊社レポートを共有させて頂きます。内容は、訪日外国人観光客の数・消費動向、国内外の旅行関連のニュース。また、11月から12月にかけての注目のレポートニュースは、★国内外の感染状況等を見極めた上でのインバウンドの段階的復活★小規模訪日観光、来春にも実証実験検討 、五輪後見据えです。 「訪日観光に関する情報を集めたいけど、そんな時間がない」「コロナウイルス禍の訪日(インバウンド)市場はどうなっているの?」という悩み、疑問を持っている方は是非ご一読いただき、活用ください。ダウンロードはこちらから
2020.12.01 08:40【訪日市場動向レポート11月号】~コロナ禍で加速する新しいインバウンドツーリズムのかたち~ 訪日市場に関するレポートを共有させて頂きます。内容は、訪日外国人観光客の数・消費動向、国内外の旅行関連のニュース。また、10月から11月にかけての注目のニュースは、・「インバウンド旅行客受入再開にむけた意識調査」・「JALなどが“シンガポール旅行気分”が満喫できる成田発着周遊ツアーを 実施」です。 さらに、今回は株式会社プラネットさまの中国越境EC(Eコマース)を中心とした一見の価値ありです。 インバウンドレポートを特集記事として掲載しております。コロナ禍において、越境ECなどデジタル化の進む中国では、日本の商品を購入する際にどんなサイトで、どのように購入する傾向があるのか? 「訪日観光に関する情報を集めたいけど、そんな時間がない」「コロナウイルス...