世界ツーリスト動向【USP グローバルレポート】

世界ツーリスト動向【USP グローバルレポート】

最初にアジアを旅する時の避けるべき10の失敗とは

10 Mistakes to Avoid on Your First Trip to Asia

https://www.tripsavvy.com/first-asia-trip-mistakes-to-avoid…

Tripsavvy by Greg Rodgers 2019年4月24日 

無駄な旅行用品を買うな:最初のアジア旅行のための買物として、旅を楽にする軽くて、可愛い物を買ってしまうかもしれません。しかし、多くの経験豊富な旅行者にはそのようなアイテムは必要ありません。訪問先で面白いものを買って下さい。同様にファーストエイドトラベルキットもいりません。蛇にかまれたり、道端で手術をするようなことはまずありません。

言葉の違いを心配する必要はありません:非常に遠い地域に行くのでなければ言葉の違いはちょっとした不便にすぎません。時々はレストランでオーダーしたものと違うものが出てくるかもしれませんがツーリストが行く場所では基本的な英語、そしてジェスチャーで十分です。現地の言葉を学ぶことは役にたちますが旅行前にそんなに勉強する必要もありません。

荷物をつめすぎないように:多くの初心者旅行者が失敗するのは荷物の持ち過ぎ。重量オーバーのスーツケース、バックは楽しさを奪い、さらにコストがかかります。また多くの物は旅行先で安く手に入ります。

旅行保険無しで旅立たないこと:旅行保険はあなたとあなたの持ち物を守ってくれます。多くの保険はもし海外で深刻な傷を追った場合の救助費用なども含まれます。

旅行先に到着する前にはその国の既成概念は忘れること:映画から知った国の事情などを想像したままだとその国の本当の姿を発見することができません。旅行先に関して嫌いな事もあるかもしれませんがマジックがおきるかもしれません。オープンマインドで到着し、時差を早く直して、旅行者の環境から一歩踏み出して下さい。

お金の調達は複数の方法で:現地のATMは現地通貨では最も良いレートを提供しますが、ATMが使用できなければバックアップの現金は必要です。米ドルはいまだに広く受け入れられており、アジアで両替えが可能です。例えばカンボジアでは直接ドルが使えます。クレジットカードは大きなリゾート、都市のみの使用です。アジアの多くの店はカードで支払う場合は手数料を取ります。

文化の悪化に貢献しない:西側諸国から多くのツーリストが訪れることでアジアの文化に悪影響が及んでいます。例えば値切ることをしないために、商品の価格が全体に上がってしまったり、チップの習慣のないところでチップをおく事で、その後はチップを要求するようになってしまったり。

ターゲットにならないように:運転手、詐欺師、路上の詐欺師、老練な商人は旅行者をすぐ見分けることが出来ます。アジアに最初に来た旅行者はすぐ分かってしまいます。あなたの判断次第で最初の訪問がいかに高く付くかです。自分自身の声に耳を傾け、詐欺師を見分ける方法を学んで下さい。

計画をたてすぎない:予期せぬ交通機関の遅れ、あまりにも美しい景色にみとれ時間をとってしまったり、最高と思っていた計画がしばしばそれ通りには行きません。がっちりと立てたスケジュール、そして短期間にたくさんの見所を詰め込んでしまう事はあなたの血圧をあげるだけです。訪問先は少なく計画し、それを楽しみましょう。

ガイドブックに頼りすぎない:人気のガイドブックはたよりになるかもしれませんが、筆者が全てのホテル、レストラン、アトラクションに行ったわけではありません。またガイドブックは2−3年に一度アップデートされるだけです。オンライン、もしくはガイドブックをたよる変わりに地元の人、もしくは他の旅行者に聞いたら最高の場所を教えてくれます。

日本語概要訳:USPジャパン

https://www.tripsavvy.com/first-asia-trip-mistakes-to-avoid…

0コメント

  • 1000 / 1000