UNWTO プレスリリース【USP グローバルレポート】

UNWTO プレスリリース【USP グローバルレポート】

UNWTOとグーグルがパートナーシップを締結

Google partners with UNWTO on Digital Skills Development

http://www2.unwto.org/…/google-partners-unwto-digital-skill…

UNWTOプレスリリース 2019年3月7日

UNWTOとグーグルがパートナーシップを結びました。テーマは知識、教育、そして観光の成長の促進です。今後最新デジタルトレンド、変革に関連し、グーグルはUNWTOのメンバーに対して、ツーリズムに必要とされる持続可能な開発、貢献を育成するための支援を行います。

旅行業界には現在技術の変化、そして新しいビジネスモデルの時代で競争に打ち勝つためのデジタルスキルが不可欠になっています。

「今回のグーグルとの合意は教育、技術開発、雇用を特に重視する今年のUNWTOのテーマに合致しています。グーグルはUNWTOのメンバーであり、このパートナーシッップは持続可能な開発を実現させるためのツーリズムを促進させる官民コラボの重要性を示すものです。」と事務局長は述べています。

「EUでのツーリズム収入の半分以上はオンライン予約によるものという調査結果があります。オンライン上で市場を開拓し、ビジネスを守るための技術、そのためのツール、プログラムをもったツーリズムの機関を整備することで業界全体の雇用を生み、収入を増やす事が出来る事を期待しています。ギリシャで同様のプログラムを実施したところ、68%が我々のトレーニングの結果ウエッブサイトの閲覧が増加し、具体的なビジネス増などの成果が出ています。」とグーグルの旅行部門リーダーのLutz Behrendt氏は述べています。

世界有数の旅行見本市であるITB Berlinの期間中にグーグルのサポートを得てUNWTOが主催した当イベントではデジタルスキルの開発はヨーロッパ各地の主要都市の優先事項であると強調されました。

日本語概要訳:USPジャパン

http://www2.unwto.org/…/google-partners-unwto-digital-skill…

0コメント

  • 1000 / 1000