価値創造事業

しょこたんが串本にやってきた!中川翔子さんと考える宇宙と串本の可能性

   

和歌山県串本町にて9月24日、トークショー「中川翔子さんと考える宇宙と串本の可能性」を開催いたしました。2022年には宇宙飛行士の選抜試験に応募、「宇宙に行けるなら片道切符でもいい!」と公言するほど大の宇宙ファンである中川翔子さん。

町内外からは約500名のお客様が来場し、串本町の魅力と未来をテーマに町民登壇者との楽しいトークショーが繰り広げられました。

     

第1部: 対決! しょこたんが選ぶ「宇宙と串本の魅⼒」

 
左上:モデルロケットPR 右上:評価うちわを上げる中川翔子さん 左下:トルコとの歴史紹介 右下:魚種の紹介
   

串本町民による、町の魅力プレゼン対決!中川翔子さんに評価を頂く方式での講演を行いました。5つのテーマ、各3組(計15組)合計25人の町民が参加。来場者の約半数が串本町外の方だったのもあってか、発表に対して多くの歓声が上がっていました。

【発表テーマ】
① 多種多様!名所・名物
② 町自慢のグルメ
③ 世界最北のサンゴ礁 串本の海
④ 新たな魅力 ロケット「カイロス」
⑤ みんなが主役!ロケットサポーター

     

第2部:しょこたんとトーク!「宇宙と串本の可能性」

 
パネルディスカッションの様子 右下:スペシャル入場券のプレゼント
   

宇宙飛行士の毛利衛さんと共に、深海5000mまで旅をしたことのある中川翔子さん。第1部を受けて、串本町の未来への期待や挑戦力についてパネルディスカッションを行いました。

最後には「カイロス初号機スペシャル見学場入場券」の贈呈、町民へのメッセージで閉幕いたしました。

     

串本町×宇宙兄弟グッズ イベントと同時に発売開始!

 
物販コーナー 右下:宇宙兄弟フォトスポット
   

当日は「串本町×宇宙兄弟」グッズの発売開始日にもなりました。
中川翔子さんが会場でプレゼントされた切手セットや串本の水など、当日の思い出を買っていただきました。家庭で、学校で、職場で話題になり、これからも町が盛り上がっていくことが楽しみです!
また宇宙兄弟フォトスポットも同じコーナーに設置し、多くの方が撮影を楽しまれていました。

【発売商品】
・数量限定 特別記念切手セット
・ロケットポストカード
・コラボTシャツ    ・コラボトートバッグ
・スマホ拭きハンカチ ・大判ハンカチ
・コルクコースター  ・アクリルスタンド
・ワッペン      ・串本の水

     

最後には「串本町には魅力しかない!また絶対来ます」とすっかり町のファンになってくださった中川翔子さん。来場者の方も会場での体験、グッズ購入と共に楽しんでお帰りいただけたと思います。
みなさま、また串本でお会いしましょう!

トークショー:和歌山オフィス 有本
グッズ販売 :本社 鈴木

 

関連ブログ記事

TOP