事業実績PROJECT

サステナビリティ事業

お客様の声:NPO法人カラフルチェンジラボ様

Q1 事業実施に至るまでの御社の課題・問題点をお聞かせください。今でこそLGBTフレンドリー企業は徐々に増え、目に見えてわかる指標を導入するなど様々な取り組みがなされていますが、九州レインボープライドが始まった2015年頃はまだ企業にイベントの趣旨をご案内しても「何か意味があるの?」と、無関心な

サステナビリティ事業

ロケット発射場を軸とした町民参加による観光資源開発造成事業

民間初のロケット発射場「スペースポート紀伊」建設に伴い、新たな観光資源を活かし「海と宇宙につながる串本町」を支援、住民のシビックプライド(理解と機運醸成)を重視し、小・中学・高校にてワークショップを開催。JAXA、スペースワン等とのコラボレーションを推進し、ワークショップ教材「まるわかりブック」作成

サステナビリティ事業

商社のサステナビリティ経営推進プロジェクト

SDGs経営への転換を一からサポート。全社取り組みとして、SDGs推進プロジェクトチームを組織横断で編成。SDGsの価値観やビジネスにおける重要性について学ぶ、マテリアリティ (事業を通じて解決する社会課題) を明確にする、パーパスビジョン、行動指針を策定する、など、SDGs(サステナビリティ)を経

地域振興事業

東京アドベンチャープロモーション「うめたま」事業

青梅市・奥多摩町の初の共同プロモーション。デジタルを活用し、地域住民自身による情報発信隊を教育、育成することで、地域を訪問する交流人口を増加し、持続可能な地域づくりを進めています。「うめたま」のモノ・コトや、地元産品のPRを行うとともに、来街者に対して、”責任ある旅行者”つくりも推進していく。来

価値創造事業

一般社団法人東京ブランドラボ設立、運営支援

東京都が保有する東京のブランドアイコン「TokyoTokyo」の認知と魅力の発信を目的としたオープンフラットフォームとして一般社団法人「東京ブランドラボ」の設立支援と事業のディレクションを担当。当社は、設立発起の一員として参画し、弊社取締役が理事を務めています。「東京ブランドラボ」は、これまで各事業

価値創造事業

アパレルメーカーインバウンド対応支援

経営層からのリクエストにより、訪日インバウンド支援について戦略立案から施策の企画・運営まで実施。皮切りに市場攻略に向けた基本知識や戦略の方向性について社内セミナーを実施し、社内スキルをボトムアップ。保有ブランドのもつ強みを活かした海外プロモーション、店舗での受入環境整備支援(多言語対応、接客講習)や

価値創造事業

プレミアムフライデー推進協議会アドバイザー

経済産業省や参画団体と連携し首都圏以外の商店街や事業者の参加促進を担当。北海道から九州・沖縄まで官民と連携し、全国で多くの地域でイベントが開催されました。プレミアムフライデー企画委員会事務局として、各地の取組み情報の取り纏め、公式サイトの更新・運営を行い、国民運動を支えています。

サステナビリティ事業

ミス・アース・ジャパン福岡大会プロデュース

地球環境保護に対する意識や活動を重視した世界規模のコンテスト「ミス・アース」の福岡大会を企画・運営。弊社はプロデュースを担当しました。年に一度開催されるコンテストに向け、「外見だけではなく、内側の美しさも磨く時間にする」ことを目指し、SDGsの目標に沿った、2か月に及ぶトレーニングプログラムを企

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