SDGs経営への転換を一からサポート。全社取り組みとして、SDGs推進プロジェクトチームを組織横断で編成。SDGsの価値観やビジネスにおける重要性について学ぶ、マテリアリティ (事業を通じて解決する社会課題) を明確にする、パーパスビジョン、行動指針を策定する、など、SDGs(サステナビリティ)を経
青梅市・奥多摩町の初の共同プロモーション。デジタルを活用し、地域住民自身による情報発信隊を教育、育成することで、地域を訪問する交流人口を増加し、持続可能な地域づくりを進めています。「うめたま」のモノ・コトや、地元産品のPRを行うとともに、来街者に対して、”責任ある旅行者”つくりも推進していく。来
東京都が保有する東京のブランドアイコン「TokyoTokyo」の認知と魅力の発信を目的としたオープンフラットフォームとして一般社団法人「東京ブランドラボ」の設立支援と事業のディレクションを担当。当社は、設立発起の一員として参画し、弊社取締役が理事を務めています。「東京ブランドラボ」は、これまで各事業
経営層からのリクエストにより、訪日インバウンド支援について戦略立案から施策の企画・運営まで実施。皮切りに市場攻略に向けた基本知識や戦略の方向性について社内セミナーを実施し、社内スキルをボトムアップ。保有ブランドのもつ強みを活かした海外プロモーション、店舗での受入環境整備支援(多言語対応、接客講習)や
経済産業省や参画団体と連携し首都圏以外の商店街や事業者の参加促進を担当。北海道から九州・沖縄まで官民と連携し、全国で多くの地域でイベントが開催されました。プレミアムフライデー企画委員会事務局として、各地の取組み情報の取り纏め、公式サイトの更新・運営を行い、国民運動を支えています。
地球環境保護に対する意識や活動を重視した世界規模のコンテスト「ミス・アース」の福岡大会を企画・運営。弊社はプロデュースを担当しました。年に一度開催されるコンテストに向け、「外見だけではなく、内側の美しさも磨く時間にする」ことを目指し、SDGsの目標に沿った、2か月に及ぶトレーニングプログラムを企
JNTOによる訪日外国人旅行者の地方への誘客および消費額の拡大にむけた 訪日プロモーション「官民連携事業」に弊社提案が採択されました。企画入札を経て、事業実施についても受託。日本各地の「お祭り」を着地型ツアーとしてコンテンツ造成。作成した特設WEBサイトを通じて海外への情報発信を行うとともに、体
NPO法人カラフルチェンジラボが企画・運営する「九州レインボープライド」は、LGBTQ+(性的少数者)をはじめとする全ての人が自分らしく生きていける社会を目指す為のイベント。弊社は、初回となる2015年度から、広告スポンサーとして支援するとともに、メディアと実行委員会を繋ぐ広報活動を担い、運営サポー
コロナ収束後の中国市場を対象にした「洗肺」(きれいな空気を吸って健康になること)と芸術がテーマの瀬戸内(岡山県、香川県)観光プロモーション事業。香川県・岡山県の自然、芸術文化の魅力を在日中国人のインフルエンサーを使って情報発信するとともに、中国・上海で現地の旅行会社、KOCを招聘したセミナーを開
「東京の自然でできる体験が今、おもしろい。」をテーマに展開。大都市・東京の顔とは違う、東京の自然に注目した「NATURE TOKYO EXPERIENCE」として、調布地域と新島・神津島を舞台にモデルプロジェクトを企画・運営。食体験を通して旅の醍醐味を味わう「ガストロノミーツーリズム」プロジェクトを