事業実績PROJECT

地域振興事業

中国市場向け『洗肺』と『芸術』をテーマにしたプロモーション事業「瀬戸内 洗肺紀行」

コロナ収束後の中国市場を対象にした「洗肺」(きれいな空気を吸って健康になること)と芸術がテーマの瀬戸内(岡山県、香川県)観光プロモーション事業。香川県・岡山県の自然、芸術文化の魅力を在日中国人のインフルエンサーを使って情報発信するとともに、中国・上海で現地の旅行会社、KOCを招聘したセミナーを開

価値創造事業

日本百貨店協会インバウンド推進委員会アドバイザー

いち早くインバウンド対応に取り組んだ全国の百貨店により組織される「日本百貨店協会インバウンド推進委員会」の取組みに対し、戦略から受入環境整備・情報発信・プロモーションなどに至るまでの助言を行い、施策サポートを行っています。2018年には「地方百貨店への送客」として、中国四国百貨店協会、せとうちD

地域振興事業

交通インフラ事業者×香港飲料メーカータイアップキャンペーン

香港市場における訪日ドライブ旅行の需要の動きに着目。高速道路サービスエリアと香港飲料メーカーのタイアップキャンペーンを企画。香港内すべてのコンビニエンスストア、でのタイアップボトルの販売をはじめ、マスメディアや店舗での広告展開を通じて、日本のドライブ旅行の楽しさを訴求。また、キャンペーン当選者を

価値創造事業

免税ソリューション マーケティング支援

外国人旅行者向けの消費税免税制度について、先行する諸外国の事例や先進企業のテクノロジーなどについて情報収集を行い、日本においても導入するべきであると発案。多数の企業、団体とともに、政府にロビイング(政策提言)を行い、2013年の制度改正を実現した。その後も、免税手続事業者の保有データの活用、地方都市

価値創造事業

一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会事務局運営

一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会(JSTO)は、ショッピングを軸とした訪日観光プロモーションを通じて、日本の魅力(おもてなし・こだわり・くらし)を世界に伝え、より多くの訪日ゲストをお迎えするとともに、訪日ゲストにご満足いただけるよう、おもてなし事業者の充実を目指す団体として、2013年

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